アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ジェイニュース -社会・風俗・文化-
ブログ紹介
ジェイ公式サイト。最新主要ニュース、特集記事等、社会、国際、政治、経済、スポーツ、芸能等のニュースについて(笑)
zoom RSS

オリンピック

2009/08/18 13:38
先日、こんなニュースがありましたね。。。

2016年夏季オリンピックの実施競技の候補から、野球とソフトボールが落選。


まぁ、世界的な人気や競技人口、競技スタイル、アメリカの対応など、いろんな原因が言われていますが・・・


個人的には、野球はオリンピックなんかほっておいて、WBCに力を入れれば良いと思います。

MLBが中心じゃなくて、ちゃんとに国際的な組織でやるようにするとか・・・・


ソフトボールはちょっと可哀想ですね。

目標とする注目度の高い大会が無くなっていますので・・・


そもそもオリンピックの競技って、どういう基準で選んでんだよって思います。

子供の頃から思ってました(笑)

僕はサッカーと陸上の短距離なんかをやってるスポーツ少年だったのですが、冬のオリンピックの競技なんて、一個もやったことがありません。


でもオリンピックに限らず、陸上競技にしたってどういう経緯で種目が出来たんでしょう?

100mと200m、400m、800m・・・

競歩、三段跳び、円盤投げ、ハンマー投げなどなど・・・


その他、あまりにも競技人口が少ない競技は、見ていても微妙な気がしてしまいます。。。

その点、100m走のボルト、やっぱりスゴイわ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


月別リンク

ジェイニュース -社会・風俗・文化-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる